FF ilmation » 未分類 » 恋愛したい「年下さん」の話は聞こう

恋愛したい「年下さん」の話は聞こう

恋愛サイトで色々な人と接していると、自分よりも年下の人「年下さん」に出会うこともあると思います。

特に10歳以上年下で、会話をしていてズレを感じるような場合は、すなわちジェネレーションギャップを感じような場合は相手が「年下さん」であると考えて良いでしょう。

「年下さん」との関係を築き上げていくのはなかなか大変です。

親しくなるにつれて振り回されることは間違いないでしょう。

あなたが年上である以上、関係の中では「年下さん」をリードする必要があると思います。

最初のことは「年下さん」もあなたにあわせておとなしくしているのかもしれませんが、慣れてくると次第にあなたに対して色々とわがままをいってくるようになるかもしれません。

「年下さん」との関係を築くためには、そのわがままを如何にして聞き入れ、また時にはいかにして聞き流しながら相手をするのか?といったスキルにかかっていると思います。

だからこそ、メールの返信もいつもいつもすぐにしていてはいけません。

たとえすぐに返せる時でも、あえて遅らせるときがあっても良いと思います。

そうやって、「年下さん」に我慢してもらうことを学んでもらうのです。

幅広い年齢層の人と関係をもつためには、こういった細かくテクニックが重要となるのです。

年の差がある人を相手にやりとりをするのはなかなか苦労するかもしれませんが、ジェネレーションギャップを乗り越えるための努力をすることで、相手を楽しませるためのスキルも向上すると思います。

Posted in 未分類